2025年6月10日、明海大学と株式会社センチュリー21・ジャパンは、学術分野及び実業分野の両面から次代の不動産業を担う人材の育成を図り、社会の需要に応える不動産業界の発展に資することを目的として、産学連携活動に関する協定を締結しました。
明海大学は、日本で唯一の不動産学部を有し、自治体や民間組織と連携した社会実践教育に力を入れており、学生の主体性や課題設定・解決能力を育成しています。
この協定の下で、株式会社センチュリー21・ジャパン加盟店におけるインターンシップの実施や、同社からの不動産実務教育の機会提供等において、相互に協力し様々な取り組みを行っていきます。
今回の明海大学と株式会社センチュリー21・ジャパンとの産学連携協定の締結は、明海大学不動産学部の学生にとって、さらなる社会実践学習に大いに資するものと期待されます。
【連携協力事項】
(1) 株式会社センチュリー21・ジャパンが運営する不動産フランチャイズシステムへの加盟企業の人材採用施策に関連して、明海大学学生に対する意識調査又は加盟店が行うインターンシップへの学生派遣等の支援を行う。
(2) 明海大学教育カリキュラムに関連して、加盟店における実体験学修等、学生への不動産実務教育の機会提供等の支援を行う。
(3) その他、相互に合意した事項
当日の協定締結式の様子をお伝えいたします。






