今年も、4月24日(日)を皮切りに、浦安キャンパスにてオープンキャンパスが始まります。将来の進路の可能性を広げるために多くの方々のご来学をお待ちしています。
近年、不動産学部のブースにお越し頂く方が、増える傾向にあります。新型コロナウイルスによる影響で、将来をなかなか見通せない中、日本唯一の不動産学部へご関心を持って頂き、厚く御礼を申し上げます。
さて、テレワークの定着等、日本の働き方が大きく変化しつつあります。自由で柔軟な働き方が可能となる反面、仕事の資格、専門性、業務遂行能力等が厳しく求められる時代に突入しました。これからは、自分の専門分野を明確にし、常に磨きをかけることが仕事の世界で成功するための必須条件となります。
不動産学部では、4年間を使い、専門資格の取得、法律学・経済学・経営学・建築学等の統合的学識の体得、海外研修・インターシップ等の経験を通じて、多方面で活躍できる不動産分野のプロフェッショナルを育成します。

以下、オープンキャンパス開催時の不動産学部のブースの雰囲気をお伝えします。

設計関係の授業で学生が製作した模型が展示されています。

宅地建物取引士(宅建士)試験対策の授業や合格実績について詳しく説明がされています。

宅建士テキスト、合格体験記、就活・インターシップ体験記、海外研修体験記等の冊子を自由に持ち帰ることができます。

中城康彦学部長による高校生・保護者向けの説明会が行われます。説明会に参加されたある保護者の方は、不動産学部の卒業後の進路は不動産業しかないと思っていたが、金融機関、メーカー、商業、IT、公務員、起業等幅広いことがわかり、将来の可能性を実感することができたという感想を頂きました。

今後のオープンキャンパスのスケジュールは以下のとおりです。以下の本学公式HPから早めのご予約をお願いします。

 ご予約は⇒  https://www.meikai.ac.jp/03applicant/opencampus/ 

□今後のオープンキャンパス開催日

4月24日(日)、5月29日(日)、6月19日(日)、7月10日(日)、7月24日(日)、 8月7日(日) )、8月21日(日)、9月25日(日)、10月23日(日)

□今後のワンデーセミナー開催日

5月15日(日) 、9月11日(日) 、3月26日(日)

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により予定が変更になる場合があります。