5月12日(日)に、浦安キャンパスにおいて本年度第1回目のオープンキャンパスが開催されました。当日は天候にも恵まれ、去年の同時期のオープンキャンパスの来場者を大きく上回る方々のご参加を頂きました。多くの方々に明海大学をご堪能頂いたのではないかと思います。ここでは、当日の不動産学部のコーナーを中心にお伝えします。

全体説明会の様子です。大講義室がほぼ満員となりました。

大講義室における全体説明会の後に、参加者の方々は、各学部の説明コーナーに移動することになります。以下、不動産学部のコーナーの様子をお伝えします。この場所では、専任教員、学生スタッフ合計8名程度が待機しており、来場者へのご説明を行います。適宜、専任教員による個別相談を行っており、学生生活全般にかかる詳細な情報を入手することができます。

模型の展示をしております。授業で学生が作成したもので、見て楽しいものになっております。

豊富なパネルを使い、分かりやすく、情報量の多さを特徴としています。

不動産学部では、「宅建士合格体験記」、「就活・インターシップ体験記」、「海外研修体験記」等の配布物を多数用意しております。ご自宅に持ち帰り、じっくりとご検討頂きたく考えております。

中城康彦学部長による説明会の様子です。多くの方が真剣に耳を傾けて下さいました。

明確な夢や目標をお持ちで、その実現のための地道な努力を惜しまない方を心より歓迎いたします。

※次回のオープンキャンパスは、6月16日(日)となります。多くの方々のご参加をお待ちしております。(学食を無料でご利用できます。)