Just another WordPress site

トピックス

年別アーカイブ: 2018年

2018年12月8日

第13期生の修習もスタートしました。物件調査、役所調査を無事こなし、本日はCAD研修を行いました。大学修習では、CAD研修が義務付けられていることもありますが、鑑定評価作業の精度を高めていくため、そして依頼者への十分な説 …

2018年11月24日その2

11月24日(土)に、本学浦安キャンパスにて、公益社団法人日本不動産学会の秋季全国大会が開催されました。そのなかで学会賞の発表が行われ、当不動産研究センターの運営に関係する以下の2名の専任教員が受賞しました。 〇山本卓  …

2018年11月24日

第13回不動産鑑定士実務修習生の入学式と入学者ガイダンスが浦安キャンパスにて開催されました。今年の入学者は、16名であり、大手金融機関、大手デベロッパー、国家公務員、税理士等のビジネス分野で活躍されている社会人の方々です …

2018年11月10日

不動産鑑定士実務修習生向けの中城康彦不動産学部長による恒例の建築の特別講義が実施されました。不動産鑑定士の多くは文系学部出身者で、建築について苦手意識を持っています。しかし、鑑定評価実務では高度な建築の知識が要請されてお …

2018年6月9日

新宿サテライトキャンパスにおいて、センター修了生と現役修習生を中心とする研究会を開催しました。講師は、専任教員2名、修了生1名の計3名によるものでした。各講師の報告テーマは下記のとおりでした。 第1報告 山本卓センター長 …

2018年2月10日

新宿サテライトキャンパスにおいて、学外の専門家を招いた研究会を開催しました。当日の講師は、(株)日本プロパティ・ソリューションズ開発営業部長の白幡浩範氏です。同氏より、不動産業において重要性を増しつつあるプロパティ・マネ …

交通アクセス
実務修習Q&A
出願要項
キャリアサポート情報

国土交通省
日本不動産鑑定士協会連合会
一般財団法人 日本不動産研究所

PAGETOP
Copyright © 明海大学 不動産研究センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.